Home » 今日の1冊 » 【今日の一冊】非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

【今日の一冊】非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣


FavoriteLoading保存する

419pxgX5jVL._SY344_BO1,204,203,200_

本書の紹介

  『あなたの会社が90日で儲かる!』『口コミ伝染病』などで知られる実践マーケター神田昌典による、ひと味違った成功法則。著者は、大学卒業後、外務省に入省。その後ペンシルバニア大学ウォートンスクールでMBAを取得し、コンサルティング会社、外資系家電メーカーを経て、現在のコンサルティング会社を設立した神田昌典氏です。本人の体験や3000社にのぼる顧客企業の成功事例などをもとに、ありきたりの成功法則を否定し、凡人が成功するために必要な心構えや行動について、意見を述べています。

非常識か否かはどうでも良い

 非常識かどうかはともかく、成功への最短距離であり「利用しなければ損」という方法が書かれています。自分の目標に向かってまっすぐに突き進む正当法で挫折した人であれば最初に読むべき本でしょう。何もすべてを鵜呑みにする必要はありません。自分の人生に有効だと思うものだけ取り入れればよいと思います。そうすることであなたの人生は少しラクになり成功への近道を得ることにつながると思います。

やる気を引き出してくれる一冊

本書は「凡人」の方々にこそ読んでほしい一冊となっています。 「凡人」というのがポイントで、すでに立派な肩書きや学歴があるようなエリートが対象では決してありません。容易な文章で読みやすいです。「目標は紙に書くと実現する」という部分が重要で、著者はこの根拠も分かりやすく説明しています。他にも「悪の感情のエネルギーを活用する」「光と影の話」などたくさんの重要な話が濃縮されています。このまま普通の(パッとしない)人生で終わらせてしまっていいのだろうか…そう悩んでる凡人の方にぜひオススメしたい本です。ヤル気が出て、自分にも何かスゴイこと出来るかもしれないと思うようになります。バカバカしいと思わずに素直な気持ちで読めば、人生が変わるきっかけになるかもしれません。

著者の成功哲学が凝縮されている

 実際に成功した人は絶対ここまで本音で語らないだろうと思われる内容を本音で語っていることには脱帽してしまいます。実際にここまで書いてしまうと自分のブランド価値を下げてしまうのを恐れるのが普通だからです。神田氏の他の著書にも共通することですが、自分の名声以上により多くのビジネスマンや経営者を心から応援している姿勢には感動すら覚えます。

 

*ここから先は会員専用となります*

ZUU Advisors Supportにアクセスいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、コンテンツをご覧頂くには会員登録が必要です。

会員の方は下記[会員の方へ]よりログインください。
会員でない方は下記[新規会員登録]から登録ください。 ※ご登録は無料です。

ログイン
 ログイン状態を保持する  
新規ユーザー登録
*必須項目

This post is password protected. Enter the password to view any comments.