Home » 総合資産管理 » 保険 » 法人における保険加入の方法とメリット

法人における保険加入の方法とメリット


FavoriteLoading保存する

homeinsurance

 日本の富裕層の方は、事業法人か医療法人のオーナーであるケースが多いので、今回の記事では、法人における保険加入方法とメリットについてお伝えします。

法人加入の基本

 生命保険の契約は法人も個人も基本的には変わりません。しかしながら、個人での契約はあくまでも契約者本人またはその遺族に対する保障であるのに対して、法人契約はその保障する対象がより広く、そして多くなります。加えて、様々な効率化が可能であり、合理性やもっと言えば利益性をも追及されます。それはとりもなおさず生命保険は法人の経営に大きな影響をもつ金融商品となるということです。以下に目的別にその加入方法について述べていきます。

節税対策

*ここから先は会員専用となります*

ZUU Advisors Supportにアクセスいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、コンテンツをご覧頂くには会員登録が必要です。

会員の方は下記[会員の方へ]よりログインください。
会員でない方は下記[新規会員登録]から登録ください。 ※ご登録は無料です。

ログイン
 ログイン状態を保持する  
新規ユーザー登録
*必須項目

This post is password protected. Enter the password to view any comments.